[content placeholder]

TRANSFORMATIONAL PATHWAY

変革を実現させるパスウェイ

スパーキング (興味を掻き立てられる):
あるカテゴリーである生活者の興味が掻き立てられることで、必要性を促したり気づきを与えたりする何かがカテゴリーに対する興味を掻き立てること。
サーチング (検索する/探す):
購入しようとしている商品カテゴリー内の選択肢を評価するプロセス。他の人の視点を調べたり、信頼できて欲しいと思うものはどの選択肢かを考えること。
ショッピング (買い物をする):
買い物リストに商品を加えるところから店頭での体験までの一連の買い物体験のこと。
セレクティング (選択する):
購入者がその商品を購入するところから実生活の中でその価値を体感するところを含むオーナーシップ(所有)体験。
シェアリング(共有する):
エバンジェリストとして、そのブランドについてのポジティブな(あるいはネガティブな)レビューや体験を他の人に共有する状態。

あるカテゴリーの一連のカスタマー・ジャーニーをマッピングしていく際のポイントは、ねずみのようにただやみくもに追いかけることがないようにすることです。

OPEN

CLOSE