[content placeholder]

TRANSFORMATIONAL BRIEF

ブリーフ

真実のステージの最後は、ブランドのブリーフの作成です。
ブリーフに含まれるものは「真実」の要素で、裸の真実、目標、ターゲット、そして変革を実現する真実です。また、ブリーフにはブランドストーリーの「well told(誠実に語る)」要素と、我々が考えるブランドの取るべき行動も含めます。
そして、ブリーフはストーリーを誠実に語るためのインスピレーションとしてその真実を使います。

THE NAKED TRUTH 裸の真実
我々はマーケティング上のどのような問題を解決しようとしているのか?
THE TRANSFORMATION GOAL 変革を実現する目標
我々の活動を通じて、我々は最終的にどのような変化を起こしたいと思っているか?
そしてそれをどのように計測するのか?
THE TRANSFORMATIONAL TARGET 変革を実現するターゲット
どのような人たちを動かそうとしていて、何が彼らをつき動かすのか?
彼らの何が他とは違うのか?
BRAND VOICE, ACTIONS & ASSETS ブランドの声、行動&資産
どのような口調で語りかけるか?世の中でブランドはどのように振る舞うべきか?
我々が活用できる既存の資産(購入して得たもの、もともと所有しているもの、
獲得したものすべて含め)はあるか?
THE TRANSFORMATIONAL TRUTH 変革を実現する真実
変革を実現する体験を生みだすアイデアを呼び起こすための、
全ての支持者が信じることができる真実は何か?

OPEN

CLOSE